写真 5 (1)本日は同い年で愛すべきダンサーSayakaとフエルサブルータを観に行ってきました!!

かなり話題になっていたのでご存知の方も多いはず。

NAVERまとめの記事はこちら↓↓

日本初上陸!舞台が無い体験型エンターテインメント「フエルサ ブルータ FUERZA BRUTA」とは

オールスタンディングで、固定の舞台なし。新しい体験型エンターティンメント!との事前情報に、

楽しみにして伺いました!

***************************

斬新/新しい……

実際に体験し、

確かにそのキーワードはしっくり。

何より一番印象に残ったのは

舞台装置とスタッフさん方の動きw

迫り来る舞台、前後左右様々な方向にお客様の視線を動かすショーのつくり方は、

確かに初体験の自分にとってはとても新しく感じました。

スタッフさんによる俊敏なサポートにも、ついつい目がいってしまいました。

オオ、とついつい声をあげてしまうような

様々な演出、仕掛けは、固定概念を一度脇に置いて生まれてくるような

なんともクレイジーな感性。日本からはなかなか生まれてこなさそうな、新しいアイディア。

ただ、ダンサー目線で言うと、正直もっともっとパフォーマンスを見たかった!この一言に尽きます。

こればっかりは、個人の見ている視点によって変わってくるのでしょうけど、

パフォーマーは皆とても力強く、あふれる個性をふんだんに持ち合わせていただけに、

もっと演技やストーリー、ダンスが見てみたいと思ってしまいました!

まぁ、この舞台自体が【新感覚エンターティンメント】をうたっているというのもあり、

そういった要素を求めて行くべきものではないのかもしれません!(^^)

ガンガンなクラブに行く感じで、友達と大勢でワーット騒ぎ、楽しみにいくスタンスだと、とても良いかもしれませんね!!

写真 4 (1)

 

もうひとつ別の視点で、

1Hのスピーディーな展開だったのですが、

パフォーマー達の体力とテンションには圧倒されました。

あのクレイジーさを保つ

あの環境下での体調管理

※しかも毎日毎公演

※水もたくさん浴び

※走り飛び

※叫ぶ!!w

表情にも魂が宿っていました!

やはりプロですね!!

また今後もどんどん舞台を見に行きたいと思います!

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

 

LINEで送る