最近メディアでも色々と注目されている、

一般社団法人「鬼ごっこ協会」様

今月11月9日、10日には、ついに全国大会が開催されるほどまでの規模に成長されております!

当初協会の皆様に出会ったころから、全国大会やオリンピックの構想はうかがっていたので、

着実に目標に向け進んでいらっしゃるご様子です!!

少数のスタッフさんでこれだけの規模の大会を運営するのは非常に大変なことだと思います!

皆さん本当にお疲れ様でした(^^)

参加者の皆様も、ものすごく真剣に勝負している姿が本当に印象的で、良い大会になったのではと感じました。

 

元々、こちらの鬼ごっこ協会さんの、元気で素敵なテーマソングに選ばれておりました

タケモトタクシさん

の「JUMP体操」にのせて、私もダンスの振付をさせて頂いておりました♪♪

写真はタクシさん↓↓↓ さわやかなお兄さんです!

1414815_551330358283004_83851104_n

JUMP体操ダンスは、湘南で教えているKIDS、リトルギャングスターのみんなが協力してくれました。

IMG_2607

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のJUMP体操ダンスは、とにかく「簡単な動きで」「初心者がすぐ真似して踊れる」を重視した振付となっております。一番最初に作ったものから、かなりブラッシュアップして簡単にして、この全国大会では披露させていただきました。

ダンスをやったことがない方でも簡単にまねできる動きの要素は…と、分解する作業は意外と難しいですが、何度も振付けし直して、客観的にチェックしてアドバイス頂くことで、段々と、目指す姿に近づいていきました。

普通にダンサーが振付してしまうと、つい難しい振り付けになってしまったり、音を取りすぎていたり…。体操というだけあって、わりと「曲線」より「直線」の動きが多いのが特徴かな?と思います。実際全国大会でみんなが踊ったとき、周囲の参加者が簡単にマネできていたようだったので、ホッと一安心しました♪

最近自分は初心者の方にダンスレッスンをすることが好きなんだな~とか思うことが多かったので、今回も自分にとってはとても良い経験になりました♪

近々「鬼ごっこ体操」の正式PVを作った際に、またホームページにもアップ致します★

カラオケでも歌えるようになっちゃうかも…??

詳細はまた後日お楽しみに(^^)

1420400_551330551616318_1256254437_n

LINEで送る