今年の9月の頭に、

DA(大阪ダンス&アクターズ専門学校)

にてダンス(JAZZ)のワークショップをして参りました~!!

大阪・四ツ橋駅近くの専門学校なのですが、この付近の飲食店の方曰く「この辺で一番盛り上がっている専門学校だと思うわ~。」とのこと♪

レベルが1~3に分かれていて、1日3レッスン×2日間。間の休憩はほとんどなかったので(笑)かなり良い感じに身体を使い切りました~笑

高校生・専門学生の両方が参加してくれたのですが、みなさんとても可愛くて素直!!!

通りがかるたびに、ご挨拶もしっかりして下さり… 学校側のご指導も素晴らしいなと思わされます。

毎週東京から先生がいらっしゃってワークショップをして下さるシステムになっているとのこと、

生徒さんたちは非常に恵まれた環境にいるんだなぁと思いました♪♪

こうやって、ジャンルはまだ決めずともダンスの道を志す皆さんに対して、プロのダンサーとして働くにはどんな選択肢があるのか?

しっかりと示していきたいなと、この前子供たちをみて感じたことと同じことを、再認識しました!

また是非機会を作ってワークショップをしに来れたらなぁ(^^)と思いました。

それまでに私もしっかりレベルアップできるよう、日々日々精進しないとですね!

余談ですが、1日目の夜に四ツ橋駅付近でお邪魔した飲食店をご紹介★とてもおいしかったですよ~!!

 

■焼肉屋BAY(ベイ)

ご夫婦で営まれている焼肉屋さん!小規模な店内はとても癒されます♪♪

おばちゃんが色々好みを聞いてくれておススメメニューを提案してくれました!大食いな私はもりもりフルコース食べましたが、お肉がおいしかった!

私はちょっと外観が古くても、こだわって長年経営を続けているようなお店を発掘するのが意外と好きなのですが、

こちらのBAYさんもついつい長居してしまう、そんな素敵な老舗のお店です。

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27023077/

1236031_515607441855296_1840296764_n

LINEで送る