去年から始まった朝日新聞ダンスコンクール!

教え子のキッズ・Little Gang Star☆彡 にとっても夏の一大イベントです。

10563190_691512047598167_5906507820272328113_n

去年から大きく認知も拡大し、予選時点で217チームがエントリー!

そこから動画審査のち、東日本大会予選へ!

小学生部門・中学生部門があるのですが、

小中混合のLittle Gang Star☆彡は今年も中学生部門にエントリー!

周りはみんなすっかり大人っぽい、部門に仲間入りです!

東日本大会の審査員はアンナさん、今人さん、SHUNさん!

10653872_691512030931502_4520692199904809437_n (1)

ダンスが上手い子沢山いる中で、コンテストで通過する…

ダンスは勝ち負けではないのはもちろんですが、

コンテストやバトルは結果が出る場所。

選曲・演出・振付にはかなり試行錯誤しました。

東日本大会では、41チーム中8チームが金賞。

ジャッジの皆さんにも振り付けや構成、曲選のキャッチーさなど

高評価をいただき、なんとか全国大会へ。

10533815_681966151886090_3074434015698212813_n

全国大会は強豪ぞろい!

こちらは自分が仕事で演技は見れませんでしたが、結果は銅賞。

10577014_691512074264831_5579147784520549939_n

コンテストは甘くないですね!!

悔しい気持ちをバネに、更に躍進!!

りとぎゃんのみんなも、昔に比べたら大分コメントもしっかりしてきて…

『自分達も頑張ったけど、

まだまだ、周りに比べたら足りなかったんだ』と

ポジティブにコメントをしていました。

先生もじーん(´・ω・`)

10527463_691512060931499_3734115001486160990_n

ただ評価はいつでも人が決めるもの。

それは忘れないで欲しいなと思います。

自戒の意味を込めて。

自分も良い結果が出ない時のスタンスについては

随分悩んできたし

これからも壁にぶち当たると思うので。

コンテストで各審査員によってみる基準が違うのは当たり前だと思います。

今までの人生で大切にしてきたダンス観も、ジャンルも、見ているポイントも違う。

今までこれに関しては何度も考えてきたけど、

違うからこそ芸術だし、統一することが全てでないと自分は思います。

ただ、圧倒的にズバ抜けているチームは、それさえ超えて全員の同意を得るのも事実。

あの圧倒的なパワー、なんなんでしょう。

自分もそんなパフォーマンスをしてみたい!!

anyway

今年も子供たちなりに練習を一生懸命し、頑張った。

その事実は変わらないし、みんなの素晴らしい経験として、培われていくことを嬉しく思います。

最後はまだ藤沢のダンスコンテストが残っている♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
悔いなく出し切って欲しいなと思います!

LINEで送る