東京アフロキューバンダンス部 映像上映会&ダンスセッションイベント終了~!

一言… 最高に 気持ちの良い空間でした!!

お客様も巻き込んで一緒に一体となれるイベントって、本当に素敵!

生太鼓とダンスのセッション、あまりに気持ちよくて、ナチュラルで!!

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は代官山にある「山羊に、聞く?」という素敵なカフェ&バー!

※以前踊らせていただいた「晴れたら空に豆まいて」と同じビルのB1Fです!!

unnamed (6)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントは、一部が、映像上映会&トークセッション&サンテリアの神様のダンスセッション。

さえこさんはじめ毎日徹夜で映像編集をしてくださった部員のみなさま、ありがとうございます。

映像の最終編集verが本当に楽しみです(^^)フリートーク、部員紹介のあとは、神様ダンスセッション!

elegua, oggun, ochoshi, ochun, yemaya, oya, chango, obatala…

狩りの神様、海の神様、風の神様…それぞれの神様にキャラクターがあって、それを演じるのがとてもおもしろいのです!

unnamed (8)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (7)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二部がゲストダンスショー&お客様も一緒にフリーダンスセッション(+ルンバ、コルンビアなど)。

みんなで歌をうたいながら踊るのも素敵ですね~!!

1459086_10153566762105562_588031478_n

アフロキューバンダンス部は震災後にさえこ部長が発足してくださったのですが。

わたくし、この何とも言えない魅力に完全にトリツカレてしまいまして…。

始めてから約2年ちょいの間にも、スケジュール的に他のストリートダンスやコンテストが忙しく、

練習になかなか顔を出せない時もあったはずなのですが。

なぜかその時からどうしても、惹かれるものがあって、無理してでも絶対続けたいと確信していたのです。

何か魂を揺り動かすパワーを、このダンスから強く感じました。

1468519_10153566761560562_1387401325_n

 

キューバのダンスが好きな理由はいくつもありますが、

そのひとつは、やっぱり「人と一緒に踊る」掛け合いがとても多いこと。

キューバのダンスを始めてから、も空気や空間、気を感じられるようになりました。

また、これは私の解釈ですが、使い方は違えどキューバのダンスが、【肩甲骨】と【ステップ】をものすごく使うところも、JAZZとHOUSEダンスが大好きな自分にとっては好きなポイントなのかもしれません。

キューバのダンス本当ナチュラルでかっこよくて、まだまだ全然できないけど、それがとてもおもしろいです。

unnamed (10)

 

アフロキューバンを踊るきっかけを下さったさえこさんには

本当に感謝しています。

ちなみに、さえこ部長のダンスは本当にやばいです、、、

彼女の踊るサンテリアは必見!

私も少しでも近づけるようがんばります!!

というかキューバにも必ず行くぞ~!

*********************************************

東京アフロキューバンダンス部には本当に素敵な

ダンサーさんがたくさんいます!みなさんとてもあたたかくて、

人間的に大好きなメンバーばっかりです!

皆さんへの感謝の気持ちは、また今度メンバー紹介と一緒に

ぜひさせていただきたいなと思います☆

unnamed (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部活のみなさま、今回は一緒に踊ってくれて、本当にありがとうございました!!

見に来ていただいたお客様も本当にありがとうございます!!

unnamed (9)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ちを込めて…。LOVE (^0^)☆彡

unnamed (3)unnamed (4)

LINEで送る