ZEAL DANCE STUDIO主催!

年に2回のBIG EVENT

WORLD WIDEが終了しました~★

今回は一般公募なしの外部ナンバーとして、SaUrIナンバーを出させていただきました!

ストリートが多い中でのどジャズナンバー!

メンバーのほとんどが社会人で、そのうちジャズ経験がほとんどないという方も少なくありませんでした。

作品のクオリティーなどを考えると、ある程度経験がある人だけでつくったり、色々なパターンがあると思いますが、

私自身は「ジャズ楽しい」「ジャズ素敵」と思う方が増えること自体がとても大事なことだなぁと思っているので、

やる気さえあれば、「ジャズダンスを経験してみたい」と思う方すべてwelcomeで、

やってみたいなぁと思い今回作ってみました。

何よりジャズダンスは大きな舞台で作品を作るところに醍醐味がありますもんね♫♫

写真 1一曲目の純白の衣装はゆかさんに作っていただきました♫

ゆかさんは前回のアフロキューバンダンス部の撮影の衣装もすべて作ってくださったすごい方!

ゆかさん。年末のラッシュの中作ってくださり、ありがとうございます!

1452284_10151907337997886_885767662_n

それにしても、やっぱり東京ドームシティホールは素敵な舞台だ!

なにより照明がキレイ!!

まだまだ照明を使って色々なことができそうだ…

これは先生として勉強しなくてはいけませんね。

そして、2曲目は東京事変の能動的三分間!!

写真 2

椎名林檎さんの歌声はやっぱり良いですよね~大好きです!

でも、ともすれば音負けしてしまうくらいの強い曲。

個人的にJAZZでパワーを出すというのはものすごく難しい課題だと思っています。

テクニックも入るし指先足先まで気が抜けない。そこまで体全体に気を配った上でパワーパッションを余すことなく出せたら、もういうとありません。

これは私にとっても大きな課題です。

あとはJAZZを使ったフリーダンス!絶対できたほうがいい!!

ユニゾンや揃えに醍醐味があるJAZZかもしれませんが、時にキレイすぎてつまらないと感じてしまうことがあります。

私個人がそうなので、どうしてもフリーダンスを強化したいし、

多分ストリートからは離れられない、、

みんなで踊りあったりクラブカルチャーの強いハウスダンスなどに同時に惹かれているのでしょうね!

自分はやらなくても見るのが大好きなジャンルもたくさんあります!

ダンスはひとつなので、色々なところから吸収していきたいなぁと思います。

 

今回はターンもやったことない、シェネ2回転やばやばー!

と言っていたみんながこの舞台に向けてものすごくチャレンジしてくれました!

そのことがなにより私にとっても嬉しいですし、私にとっても大変勉強になったナンバーでした。

教え方ひとつに責任があると思っています。

まだ未熟ながらも、今自分ができる精一杯は毎回出し続けて、少しでも出てくれた皆さんが持ち帰ることができたら、

そう思います。

仕事がありながら、体調崩しながらも、みんなで協力し合ってくれたSaUrIナンバーのみなさん!

 

本当にありがとうございました★

またよろしくね♫(^0^)

LINEで送る