1508083_723310824359804_1045332821_n

以前秋に開催予定だった、医療系学生サークルの大運動会!

今回は医療系サークルの5団体が集まって行われる超ビッグイベント!

雨天で延期になり、ついに本番を迎えました!

運動会当日はとても天気が良く、あたたかくて…♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こんな最高の日に、運動会のアイスブレイキング&ダンスアクティビティを担当させて頂きました!

971941_425708937563332_388878340_n

色々なサークルから人が参加する、大変大所帯のイベントのため、「今日が初顔合わせ!」という方も多い!

新しい出会いに胸を弾ませつつも、一方で緊張しているメンバーもいるはず。

みんなが打ち解ける手助けを、ダンスをツールに行う…なんて素敵なのでしょう♫

1912374_425709787563247_113507742_n

少しでも、わかりやすく、少しでも楽しめる内容を吟味しました。

1011636_425709680896591_357535714_n

準備運動のストレッチも兼ねて、

アイソレーションや、ちょっとしたダンスの動きの組み合わせを

有名な曲にのせて楽しんでもらいつつ、

後半はEXILEのCHOO CHOO TRAINを!!

こういう時、本当に「みんなが知っている有名な曲」の威力を知ります。

やっぱりメロディーも歌詞もわかるって、気持ちを入れるにはとっても大切な要素。

ダンス初心者のみなさんもとても協力的で、楽しく踊ってくれました!

1900060_425709837563242_1469463495_n

 

会場は本当にあたたかくアットホームな雰囲気が流れている…♪゜・*:.。. .。.:*・♪

すでに社会人、そしてお医者さんになったOBのみなさんも参加していたりして。

先輩が参加して盛り上げてくれている姿は、後輩にとって大きな励みになりますよね。

先代が作ってくれた良い雰囲気を大切に、そして新しいものを取り入れつつ、サークルが代々続いていくことを本当にお祈りしています。

1959707_612476205501752_1690339566_n黄色・緑・青・ピンク…総勢100名以上のメンバーが4つの色にわかれていた、この運動会。

EXILEのパフォーマンスは、サプライズで団長の好きな曲を予め聞いておき、

その曲が流れたチームからランダムにパフォーマンス!

あまりに短時間で覚えた振り付け!

色によってはほとんど振り付けが踊れなくてw ほぼフリーダンスになっているチームもありましたがw

それも全然OK!ご愛嬌♬

かと思えば短時間でアレンジを加え、

ボーカル役を2人演出に加えるなどしていたチームもありましたヽ(・∀・)ノ

ブラボーヽ(*´∀`)ノ

10013774_514133438697115_1307387501_n

 

 

何にせよ、大事なことは…

「みんなの笑顔」「気持ちを込めている姿」は本当に人を幸せにするパワーがある、ということ。

またひとつ、大切なことを教えてもらった経験でしたヽ(*´∀`)ノ

みなさん!

本当にお疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ

 

最後に今回参加してくださった5団体を紹介!

 

 

CISCA

—*—–*—–*—–*—–*—–学生団体CISCAは、慶應義塾大学の医学部、薬学部、看護医療学部の医療系3学部による学生団体です。「医療系学生に新しい価値観を」という理念のもと、慶應病院小児科病棟での週1回の読み聞かせボランティアをメインに、あらゆる活動をしています。http://cisca.mods.jp/

ION

—–*—–*—–*—–*—–*—– ION(Incubation Of Nursing)は看護学生のみで構成され、「つながる@ナース」というコンセプトで、看護学生のキャリアへの縦の繋がりと、学校間を超えた看護学生同士の横の繋がりを作るために発足された学生団体です。http://ion2011.dousetsu.com/

PSA

—–*—–*—–*—–*—–*—– 救急救命士学生団体PSA(Paramedic Student Association)は、学生主体で救急救命士について考え研究し救急救命士認知度100%を目指す団体です。http://paramedic-student-association.jimdo.com/ -

MEDICUS

—-*—–*—–*—–*—–*—– 医療系学生サークルMEDICUSは医療系学生のネットワーキングを目的とした団体で医・歯・薬・看・保etc、全ての医療系学生が普段接する機会のない「近くて遠い」他医療系学生と交流し、医療の大きな輪を作るための団体です。http://medicus-web.jimdo.com/

APS-Japan

—–*—–*—–*—–*—–*—– 一般社団法人日本薬学生連盟(APS-Japan)とは、WHOやFIPと正式にパートナーシップを結ぶIPSF(国際薬学生連盟)に日本で唯一正式加盟している、薬学生による薬学生のため団体です。http://apsjapan.org/index.html

 

LINEで送る