I went to Hawaii!! 

写真 2 (1)

今回のHawaiiでは、普段一人だけだったら絶対にしない過ごし方を、存分に楽しみました!

普段海外にいくと、なるべく日本人の人と一緒にいることはやめて、

いかに現地の人に混じってコミュニケーションをとれるか、

手探りで色々と予定を決めていくのが好きなのですが。

今回は完全に頭から終わりまで、「ツアー」なるものを利用しました。

結果…

ツアーガイドさんが大当たりだったおかげで、普段とは違う楽しみ方ができました!

やっぱり仕事は人だ!良い仕事してる人は気持ちいいなーと思わせていただきました(^^)

普段では知ることのできない現地情報を色々と教えていただきました。

写真 5

農園で働いていらっしゃるのはフィリピン人の方々。

昨年までHawaiiにおいて人口の割合第二位だった日系の方々を最近抜いたそうです!

農園のアップルバナナはとても美味しかった!

写真 (1)

 

写真はエメラルドビーチ!

天気がよいと更にグラデーションを放ち、何色もの色で海が彩られるそうです。

人も気候もとてもあたたかく、どこを見渡しても素敵な景色が見渡せるハワイ。

そんなハワイですが、今回のツアーで自分は、とりわけポリネシア・カルチャーセンターがヒットでした!

写真 4カルチャーセンターで作ったハワイアンローズ!簡単で可愛い!

ポリネシアンカルチャーセンターに支払われたお金の一部が奨学金に使われているという大学の大学生がスタッフやツアーガイドなどをしていたのですが、みなさんとっても礼儀正しくて、何度も感謝を述べられていました。

夜のショーのダンサーの多くも大学生だというから驚き!

とっても素敵でした~(^^)

また見に行きたいな!

ポリネシア・カルチャーセンター日本語HP

写真 1 (1)

my favorite shirts (free people)!!

写真 3freepeople HP

ZOZOTOWN 

LINEで送る