IMG_5547またまた、貴重な体験をさせて頂きました!

今回ご縁がありまして、KTC中央高等学院千葉校にて特別講師をさせていただきました。

先週、今週と2週にわたって展開し、たくさんの高校生との出会いがありましたよ~☆

今回は、The Real Dreamcraft と題し、ダンサーのお仕事と社会人のお仕事、

それぞれのお仕事の内容のお話をさせて頂いた上で、それら2つを今までどう両立してきたのか。

そして、なぜ、今ダンサー一本の人生を選んでいるのか。

自分の今までの生き方の中から見つけ出したヒントをもとに、

生徒さんのみんなが自分の未来を考えるうえで少しでも役に立てば良いなぁ~!!

そんな想いで、今回のお仕事を引き受けさせて頂きました!!

写真 4

自分が大変お世話になった株式会社リクルートさま☆

入社3年間で経験したホットペッパーの営業を生徒さんや先生にも体験していただき、大変盛り上がりました!

ホットペッパーがどうやってビジネスとして成立しているのか。

「へぇーそうだったの。」という声が沢山出ていたのが印象的でした。

また、ダンサーとしてのお仕事の種類や内容などを、

ダンスをやったことのない方にもわかるように、説明をしてみました♪

生徒さんの反応はとても素直☆面白ければ聞いてくれるし、つまらなければ相応の反応をする。

私は新しい方との出会いでダイレクトなフィードバックを受けることがとても好きです。

こういった講義のお仕事は、自分の過去を整理し、未来を見据えるうえでも本当に勉強になるので、

これからも色々な場で、積極的にやっていきたいと思っています。

unnamedそして何よりも今回彼らに伝えたかったメッセージは

みんなの可能性と選択肢は無限に広がっています。

やりたいことが2つ、3つとあっても、

周囲がそれらを叶えることを、どんなに「難しい」と言ったとしても、

絶対に、絶対に、挑戦する前から諦めないでほしい。

このメッセージに関しては繰り返し、お伝えをしました^^

夢は諦めなければきっと叶う…私はそんな夢見がちなことは一切思っていません。

才能に恵まれながらも、様々な理由から夢を叶えられないこともあるでしょう。

でも、自分の気持ちに素直に、やりたいことに挑戦し続ける人になれることは、素敵なことだと思います。

挑戦し続ける人は、心が折れる瞬間も数限りなくあるんだと思います。

だけど、周囲の方々に協力してもらいながら、夢を後押ししてもらうと、

びっくりするような結果が出ることもあります*******

 

生徒さんたちはみんな個性豊かで、本当にかわいい!

私はやっぱり人が好きで好きでしょうがないんだと思います。

これはきっと一生変わらないでしょうね…^^笑。

彼らから頂いたアンケートや、彼らの考えている自分たちの将来のイメージも

聞きながらとても勉強になりました。本当にありがとうございます!!

今後同じKTCの他キャンパスでも、展開していけたら良いですね♪

次回はダンスレッスンもする予定♪

皆様に、またお会いできるのを楽しみにしています☆

unnamed※最後はKTC千葉校ダンス部の皆様。素敵な「嵐」ダンスをみせてくれました~♪

 

 

 

 

 

 

LINEで送る