チームメイトのp-chanと一緒に見に行ってきました~♪

一言!やっぱりダンスは最高~!!

個人的に、ジャパンまで来ると、ダンスが上手なのは当たり前で、チームのカラーをいかに魅せるかという戦いになってくるような気がします。そもそも、芸術は人それぞれ好みが違うので、スポーツのようになかなかただ一つの明確な基準でコンテストをするというのは大変難しいことなのですが、それでも、「チームの絆」がものすごいチーム、は無条件に心が惹かれます。お互いを信頼し、この人と一緒に踊りたいんだという気持ちが、間違いなくダンスに出ている…自分や仲間には嘘がつけないのですね。順位はつきましたが、上位入賞チーム以外にもこのチームは素晴らしいというところがいくつもあり、とても楽しめました!!

先月アメリカに行ったことで余計に国による文化の違い、ダンスの魅せ方の違いを痛感させられています。日本はチームダンス大国としては本当に強いなぁと、繊細な作品に対して、コツコツと仲間と頑張り続けられる力があるのですね。本当に刺激を受けました!

写真はp-chanと、杏仁豆腐のみんなと★

1157475_514214608661246_323626865_n

LINEで送る